クリスマスイベント!

こんにちは!
真友サークル西療育センターです!

ようやく12月も下旬に差しかかり、寒さがより感じる時期となりました⛄️
しかし、寒さだけでなく12月と言えばサンタさん🎅、トナカイさんなどクリスマスを思い浮かべる時期にもなったのかと思います🎄
そんな12月23日、今回は子どもたちが待ちに待っていたクリスマスイベントをしました!🎉

 

クリスマスイベント開催!

【クリスマスツリー】

 

クリスマスツリーでは、サークルの中に隠されている飾りを子どもたちが見つけると、子どもたちが自ら飾ってキラキラ光るクリスマスツリーの完成! とってもきれいなクリスマスツリーでしたね! ⭐
また、クリスマスの飾りを見つけて探すなど、想像力や主体性、お友だち同士の協力も養うことができました。

 

【バイキング】

バイキングでは、おいしそうなからあげやサンドイッチ、フルーチェなどたくさんのお料理が子どもたちの前に勢ぞろい!
飲み物はリンゴジュースやサイダーが大人気で、次から次へと子どもたちがおかわりをしていました。
美味しそうに食べていましたね!

 

【ビンゴ大会】

最後はお待ちかねのビンゴ大会!
サンタさん🎅やトナカイさんも登場でサークル内は大盛り上がり、みんながビンゴするとサンタさんからお菓子が入ったプレゼントをもらい、一番の盛り上がりを見せていました!

 

今回のイベントも子どもたちだけでなく指導員の笑顔もたくさん見ることができました✨
このようなイベントの機会を大切に、子どもたちと遊びも学びも楽しく続けていきたいと思います!

 

 

◎新潟市中央区・西区の放課後等デイサービスなら真友サークル!|ADHD・ASD等発達障がいの療育支援

タイトルとURLをコピーしました