新年・祝日イベントのようす!

あけましておめでとうございます。
真友サークル西療育センターです。
1月8日(月)の祝日にイベントを行いました!

 

新年・祝日イベントのようす

⭐作ってみよう干支人形!

今年の干支である「龍」を粘土で製作。
土台の紙コップによく捏ねた粘土で型を作り、それぞれが思い描く龍を作りました。

モールを使ってひげをつけてみたり、耳やうろこなど細かい所まで再現。絵の具の彩色は特にこだわりが見られ、個性的な龍に仕上がりました!

 

⭐ふわふわ白玉団子作り!

クッキングでは白玉団子を作りました。
口あたりのやわらかな白玉、ポイントは絹ごし豆腐を入れる所です。
ビニール袋に入れてよくもみ、くるくると丸めて茹で上げました。口当たりの柔らかいおいしい白玉が出来上がりました。

あんこ、きなこ、黒みつ、みたらし、ホイップ、アイスクリーム、フルーツ缶など、たくさんのトッピングがあり、「どれにしようかな〜!」と迷いながら好きな物をたっぷりかけていただきました!

「やわらかくて美味しい〜!」と大好評。みんなで作るおやつは特別美味しいですね。是非、お家でも作ってみて下さい。1番人気はみたらしあんでした♪

 

五穀豊穣をもたらすことから縁起が良いとされる「龍」。自宅に飾って運気を上げましょう!
2024年もよろしくお願い致します。

 

 

 

◎新潟市中央区・西区の放課後等デイサービスなら真友サークル!|ADHD・ASD等発達障がいの療育支援

タイトルとURLをコピーしました