春休みイベント~公園へ行ってきました~

こんにちは!真友サークル西です!
4月ももうすぐ終わり、5月の子どもの日がだんだんと近づいてきましたね🎏

真友サークル西では、今回も春休みイベントの一貫で、みどりと森の運動公園に遊びに行きました〜⛲️
お天気も良く、お友だちと体をたくさん動かして楽しみましたよ☀️

 

いろいろな遊びに挑戦!みどりと森の運動公園!

みどりと森の運動公園には、子どもたちがたくさん遊びを楽しめる場所が多くあります!
そんないろいろな遊び場が多い公園ですが、実は子どもたちのコミュニケーション能力運動不足の解消ルールを守るなど、あらゆる療育には欠かせないものが転がっています。

遊ぶ時のお約束も忘れずに守ることができましたね!

 

すべり台では、コロコロと転がるすべり台に興味津々😄 「もう一回する!」とお友だちと仲良くすべり降りました〜! 👍

変わった形のロープにつかまると「上まで行く!」と意気込んでは何度も挑戦!手足を上手に使って頂上まで登りました🌟

他にもターザンロープやバランス感覚を養う遊びなど、いろいろな遊びを体験できてみんなの嬉しそうな笑顔がたくさん見られました😃✨
また、遊びの中でも他のお友だちに順番を譲るなど、指導員も楽しみながら児童の成長も感じることができましたよ😄

次回も、児童や指導員が楽しめるようなイベントを作っていきたいと思います!!

 

 

 

◎新潟市中央区・西区の放課後等デイサービスなら真友サークル!|ADHD・ASD等発達障がいの療育支援

タイトルとURLをコピーしました