行ってみよう!YOU・遊ランド!

こんにちは!真友サークル西療育センターです!
新年度が始まり1か月が経ち、新しい学校やクラスメイトに慣れてきたかもしれませんね😊

真友サークル西療育センターでは、先日のイベントでYOU・遊ランドに遊びに行きました!

 

YOU・遊ランドへ!

 

⚫️アスレチック広場
高い所に登ったり、ロープや木の足場を歩き進めたり楽しく遊具で遊びました!

 

⚫️ちびっこゲレンデ
ソリに乗って速いスピードで滑りました!楽しそうに笑いながら滑っている姿が見られました!

 

⚫️びっくりハウス
斜めの地面に困惑!なかなか真っ直ぐ歩くことできませんでした💦

 

外出イベントで元気よく遊ぶことで身体的健康の促進となります。
また、コミュニケーション能力の向上やルールを守って遊ぶことで社会的スキルの向上にも繋がります。

サークル西では、外出イベントやクッキングを通して社会経験を学べるよう、イベントを今後も実施していきます!

 

 

 

◎新潟市中央区・西区の放課後等デイサービスなら真友サークル!|ADHD・ASD等発達障がいの療育支援

タイトルとURLをコピーしました