蒲原まつりに行ってきました!

7月に入り、暑さが増してきています。もう夏がきていますね☆
サークルでは夏休みに向けて少しずつ準備を始めています(*^-^*)

 

蒲原まつりに行ってきました!

さて、今回は6月30日~7月2日にかけて開催された蒲原まつりに参加してきました!
参加した当日は見事なまでの晴天!まさにお祭り日和でした!

くじ引きやチョコバナナ、かき氷などお祭りの定番の出店や、トルコアイスやケバブなど少し珍しい出店もちらほらと…。

また、今回は参加しなかったのですが出店の他にお化け屋敷などもあり、とても賑わっていました(*^-^*)

子どもたちと一緒に歩きながら、様々な出店を見て回りました。
「くじ引きがしたい!」、「射的がしたい!」、「暑いからアイス食べた~い」などたくさんのやりたいことを積極的に教えてくれ、子どもたちと一緒にお祭りを楽しみながら歩きました♪

 

くじを引いた子は残念ながら外れてしまいましたが、くじ引き屋のおじさんから残念賞のうちわをもらい、「暑かったからちょうどいいね!」とポジティブに捉え、とてもお祭りを楽しんでいたようでした(*^-^*)

暑い中、そして人の多い中でのイベントで少し調子を崩してしまう子もいましたが、自分でしっかりと体調の変化や気持ちを伝えてくれました。

今後もこうしたイベントの際だけでなく、普段の療育の中でも子どもたちのちょっとした変化に気づき、配慮していけるよう、尽力していきたいです。

夏休みも近くなり、サークルでは様々なイベントを企画しています!ぜひ、参加お待ちしております(*^-^*)

 

 

◎新潟市中央区・西区の放課後等デイサービスなら真友サークル!|ADHD・ASD等発達障がいの療育支援

タイトルとURLをコピーしました