たこやきパーティー開催!

真友サークル西療育センターです!
11月23日(木)の祝日に、たこ焼きパーティーを開きました🐙👏

タコはもちろん、ウィンナーやチーズなど、たこ焼きに合いそうな具材から、チョコレートや納豆のような変わり種も用意しました。

  

入れたい具材を選んだ後は、みんなで竹串を持ってクルクル生地を回して形を整えていきました。真剣な表情で、まるで屋台の店主さんのようでした^^

「チーズ美味しい!」「やっぱりタコが一番!」という感想が出る中、「チャレンジしてみる!」と、チョコレートや納豆の入ったたこ焼きを食べたお子さんからも、「意外と美味しい!」の声が上がっていましたよ☺️

 

お子さんたちの真剣に調理をする様子や、食べたことのあまりない物にも挑戦してみる様子を見ることが出来て良かったです!またこういった機会を設けられたら良いなと思います!

 

 

 

◎新潟市中央区・西区の放課後等デイサービスなら真友サークル!|ADHD・ASD等発達障がいの療育支援

タイトルとURLをコピーしました